FC2ブログ

マンション あなたのジャッジメント!!

不安で削減額0を選択しているマンションに50を獲得していただきたい。誰でもわかるダメ管理チェックのおまけ付き。

Top Page › 駐車場問題 › 2.機械駐への憧れが
2019-09-11 (Wed) 19:50

2.機械駐への憧れが

機械式駐車場は都心の駐車場問題から生まれたものなのでしょう。

少ない土地の有効活用には最適です。

そんな機械式駐車場は当時憧れのようなイメージさえありました。

高級感、都会感を醸し出すアイテムとして、マンションに導入したのかもしれません。

土地が少なくても駐車場完備のマンションが作れるという一面もあるのでしょう。

そのような事情からなのでしょうか、郊外のマンションにも数多くの機械式駐車場が普及してしまいました。

しかし、マンション近くの駐車場は月額5~8千円という相場です。

面倒な操作のある機械式駐車場は使用料を下げなければバランスが取れない。

なので、月額3千円とか、ひどいところは無料で販売していました。

機械式駐車場を維持管理するには、最低でも1パレット当たり月額1万円は必要です。

まったく足りない設定です。

郊外の機械式駐車場付きマンションは、販売時から修繕積立金不足が約束されているようなものかもしれません。

機械駐に憧れを感じてましたか?

皆様のジャッジメントをお願いします。貴重なご意見を有効活用していきます。よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-09-11

Comment







管理者にだけ表示を許可