FC2ブログ

管理辞退・便乗値上げ・無関心・高齢化 一緒に考えましょう

完全に立場は逆転しています。だから諦めるのですか?本当に、本当にこのままでよいのですか?。誰でもわかるダメ管理チェックのおまけ付き。

Top Page › 知らないから › 5.管理員教育の間違い
2019-11-08 (Fri) 12:49

5.管理員教育の間違い

ほとんどの管理会社では、管理員研修を行っています。

しかし、現場では問題が発生してしまいます。

なぜなのか?

研修の内容が設備についてだったり、管理員側の問題提起であったりするからです。

優秀な管理員さんはたくさんいます。

しかし、そうではない管理員さんもたくさんいます。

募集を掛けても人が集まらないので、適正ではない管理員さんを採用したり、継続雇用しているからです。

他の職業のほうが向いているだろうなと思うこともありますが、いてもらわないと困るので伝えることはありません。

勧誘をしてしまったり、人により態度を変えてしまったり。

自分が気に入られたいばかりに根拠のない情報を住民に流したり。

勝手な行動をして大きな誤解を生んでしまったり。

マンション内で動物にえさを与えたり。

足が痛いからと、ずっと清掃をさぼっていて、住民から掃除していないと指摘されたり。

住民からお金を借りていたり。

考えられないような事態が起きます。

管理員研修は時代とともに修正していかないと意味がありません。

皆様のジャッジメントをお願いします。貴重なご意見を有効活用していきます。よろしくお願いいたします。










スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-11-08

Comment







管理者にだけ表示を許可